体はドクペで出来ている

インフラ、Goの割合が多い技術ブログ

Slackにメッセージを投げるだけのGolangライブラリ "easygoing" を作りました

タイトルの通りです。

easygoing という名前は会社の後輩から貰ったもので「あくせくしない」「のんきな」といった意味合いです。頭文字を取って eg (easy) とかけています。

https://github.com/ryo-yamaoka/easygoing

Lambdaで遊んだりちょっとした自動化でSlackに通知するときに何も読まずに使えるくらいの手軽なライブラリあったら便利だなと思って作りました。ドキュメントも要らないくらいの単機能ライブラリで、BasicメッセージとAttachmentsメッセージを送ることしかできません(一応、後でGoDocは書くつもりですが)。

機能説明やサンプルコードはReadmeに書いてある分で十分だと思うので敢えてここでは何も書きません。良かったら使ってみて下さい。